2011年10月17日 (月)

猫様病院に行く完結編

20111017181726 と言う訳で無事エリザベスカラーが取れたよ!(゚▽゚)おいらです。
 舐めるのに一生懸命で正面向いてくれなかったのでこんな写真でスイマセン。

 処方された薬が無くなって2、3日したら来て下さいと言われたのにエリザベスカラーが邪魔で可哀想だと言う母様の提案で今日の夕方病院に連れて行きました。
 端から見ても傷は綺麗になってたので、あっさり抜糸してカラーも外していいですよとの事でさっくり終わりました。いやぁ良かった良かった(´▽`)
 2週間後にまた肛門腺搾りに来て下さいねと言われたので病院通いはまだ続くのですがとりあえず一段落。

 前回貰った試供品のご飯がえらく気に入ったようで、それに変えてから今まで食に対して執着があまり無かった猫様ががつがつご飯を食べるようになりまして、少し体重が増えたみたいです。と言っても元が2.65㎏で少し増やした方がと思ってたのでちょうど良いのですが。
 カラーが外れて運動量も上がるだろうから上手く調整しつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

猫様病院へ行く

20111004155433 正確には「連れて行かれる」ですが(´・ω・`)おいらです。
 と言う訳で初エリザベスカラー装備。
 あちこちぶつけては不思議そうな顔でにゃぁーと鳴いている姿にうっかり萌えたりなんかしてないんだからね!

 ちなみにこの姿を見て鳥様大パニック(´・ω・`)アラマァ

 そんな訳で一昨日からご飯を食べなくなり水も殆ど飲まず元気なく寝てばかりいて、お尻の辺りがちょっと腫れてたりしたので猫様を病院に連れて行きました。
 キャリーを紛失してたので適当な段ボールに敷物敷いて連れて行ったらびっくりされたけども。

 で、診て貰ったところ、肛門腺に膿が溜まって破裂してるとの事で。昨日が一番痛かったんじゃないですかねーと言われました。
 腫れてるように見えたのは膿が溜まってた場所だったみたいです。自分で舐めてその部分が禿げになっておりました。
 一部皮膚が壊死してるらしいので、その部分を切って膿を搾り出して消毒して、明日また様子見て縫合しますねーと言う事でした。膿を出し切らないと縫合しても意味が無いそうな。そらそうだよね。

 エリザベスカラーを貸してもらって、今日のところはそれで帰宅しております。帰ってきてから少しご飯も食べたし水も飲んだしトイレも行ってるので、まあとりあえずは一安心と言ったところ。明日になってみないと何ともですが。

 肛門腺に膿がって言うのは、10歳超えた猫なら割りと良くある事らしいです。うちの猫様は多分12歳くらいなのでまあ年齢的なものですね。
 普段は全然元気に見えるけど、結構なおばあちゃんなんだよなぁ…。

 ともあれ、このまま快方に向かってくれるといいなぁと切に願いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

健康優良児

何か寒いよ6月始め(゜□゜)おいらです。
そんな訳で気温低めで少し悩んだんですが休みも取った事だし予定通り西川さんの健康診断に行ってきました。

鳥様連れて池袋は本当にシンドイですorz

で、診察の結果、体重は87g、心音遅いのと毛引きによる足のハゲは去年のまま、後は何事も問題なしとの事でした(´▽`)ヨカッタヨカッタ

ついでに爪も切ってもらって2700円也。
動物は保険効かないからこんなもん。薬が出ると跳ね上がるからホントに一安心。
がっつり爪を切ったので引っ掛からずにあちこちでするする滑ってるのは御愛敬。

そんな感じで今日は気を遣いながらうろうろしてきたのでぐったりです(´Д`)グングニルやりたいけど眠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

掃除日和

 色々穏やかではないんですけど、まあ自分は所詮日常を続けるしかありませんので(´・ω・`)おいらです。

 と言う訳で今日は西川さんのケージを大掃除してました。何ヶ月ぶりだろう…ホント不精で申し訳ないと思いつつ丁寧にお掃除。
 消毒もきっかりしたので大分綺麗にはなったんじゃないかなと思います。

 掃除してる間放鳥してたら並んでたので撮ってみました。
110521_074801 何か知らんけどしばらくここにいました。今年で5歳になるけど未だに何を考えてるのかは読めません(´・ω・`)

 ついでに先日撮れたものも。
110506_211601 真上から撮るとこんな感じです。既に何の生物だか解らない(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

本日の猫様

101113_121802 通常
101113_121801 威嚇

 最近庭を短くて鉤の尻尾の猫様が良く通るのでしょっちゅうこんな感じになっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

本日の猫様 番外編

本日の猫様 番外編
今日も会社に猫様がいらっしゃいました(゜▽゜)
雉虎かと思いきや斑点模様だったりするかわゆらしい猫様でございます。

ずっとうちの猫様は小さいなーと思ってたけど、他所様の子を見るとそうでもないなぁと言う事が発覚。

…比較対象が悪かったか…(対象:約8.5㎏の先住猫様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

本日の猫様

本日の猫様
今日も元気(?)に行き倒れておられました(゜_゜)

いやもうこの暑さホントどうにかならんか…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

本日の猫様

本日の猫様
行き倒れておられました(゜□゜)

いやはや、暑すぎて部屋から出られんとです…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

本日の猫様 番外編

本日の猫様 番外編
会社に猫様がいらっしゃいました(゜▽゜)
ごろごろ転がったら段差から落ちる等中々愛嬌のある猫様でございます。

カワユス(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の猫様

本日の猫様
と言うか夏場は大体こんな感じです。
でもエアコンつけると外に出てしまいます。

おいらも寝てたいぜ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧