2011年8月29日 (月)

練習中

110829 昨日に引き続きバーニングレンジャー練習中(´・ω・`)おいらです。
 今日はショウを描いてみたけど。

 描いても描いても「何か違う…!!(゜□゜)」と言う違和感がorz

 嘗て種Dのシン・アスカが好きで好きで毎日描いてたけど全然似なくて・°°・(ノД`)・°°・。ウワァンってなってた事を思い出すなぁ。
Shinn20 参考画像(今更恥ずかしいので顔部分のみ)

 うん、要練習です。

 久しぶりにPSPo2繋いでみたら経験値とかタイプポイントとかが上がるインフラ限定ミッションとか出来てたんですなー。例のPSN事件があってから繋いでなかったんで知らなかったんですが。試しに一人でやってみたらタイプポイントがかなりウマー!!(゜▽゜)だったんで時間見つけてちょこちょこやろうかなーと思いつつ。

 やり始めるとついついがっつりやっちゃうのがワタクシクオリティ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

とりあえずは練習で【超私信】

110828 イメージ掴む為にとりあえず描いてみたけどどうでしょうか先生!(゜□゜)ゝ
 ポーズとか色とかはまだまだこれからな感じです!

 ってか資料になるかなーと思ってプレイ動画とか見てたらやりたくなってしまった罠(´A`)
 オールSとかやりこめば取れるのだろうか。

 先週クリアした時はもうプレイする事は無いかなーと思ったけど、少し経ってみたらまたやりたくなるこの感じ。
 いやはやすっかり中毒ですね!(゜▽゜)ですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

何か出てきた(゜_゜)

101009_232501 部屋を片付けていたら衣装に使おうと思って買ったままで放置されていたブーツがあったので箱を開けてみたら中から当時描いたであろうウルフウッドが出てきました(゜_゜)おいらです。
 なしてこげなとこさあっただよ(´・ω・`)イミフ

 ブーツを買った記憶から考えて多分6、7年前かと思うんですが。ペンも墨も入れてあるのにルーズリーフ紙なのが更に謎なところ。

 まあ其れはあんまり関係なく、明日は無事にTDCに行けそうです。体調的な事もあり、家庭の事情的な事もあり。
 効いて良かった早目のパブロン(´▽`)
 がっつり雨予報なのが悩み所ではありますが。まあその辺はなんとでもなるよ多分。

 新調した厚底ブーツが以前のより3cm程高いので色々楽しみにしつつ。横ファスナーじゃないのがメンドクサイ予感だけども(´A`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

Amaz○nさんでポチったら何か違うものが届いたんです。

0003 ぬこ的な何かが(´・ω・`)おいらです。

 あ、何か急に描きたくなったんで妄想と勢いのままに描いたらこうなりましたスイマセン。
 反省会をしても仕方ないのであまり多くは語るまい。

 昨日はちょっと意図しない地雷をうっかり踏んじまって自棄酒した挙句色々吐きまくり大泣きして疲れて寝ると言う馬鹿をやらかしました。久々です。
 想像以上に色々限界なのだわと改めて思い知らされた感じが致しますわよまったく。

 でも半分くらいは単なる妬み嫉みの部類なのがまた更に腹立たしいのが何ともかんとも。

 色々ままなりませんなー(´A`)人間だもの仕方ない。

 明日はちょっとお楽しみなものが我が家にやってきます。どんなんなのかめっさ楽しみー( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

まあそんなものですよね(´A`)

100707 何だか七夕っぽいものでも描きたいなーと思って描き始めたのはいいけれどワタクシの作業スピードでは出来上がるはずもなく結局下書き止まりで終わってます(´・ω・`)おいらです。
 ネクタイ途中で消えてるのは気の迷いです。もとい気のせいです。

 まあでも描きたいものが出来ただけでも大分進歩したと思う。ちょっと前まで周りを見ちゃぁ自分には何もないよって愚痴ってるだけだったもの。

 そういう意味でもボカロに引き込んでくれた方々には真面目に本気で感謝してマス(´▽`)これからもどうぞよしなにー。

 そんな感じで体調は悪いですがキモチは元気です。昨日はキモチもアカンかったけどまあ浮上できて良かった良かった。

 ところでmp3の調子が最近頗る悪いです。USBに挿しても充電してくれなかったり曲送りが出来なくなったり急に勝手に巻戻し早送りし始めたり。
 確かに買ってから4年くらいになるし容量的にも結構限界だからそろそろ買い替え時なのかもナー等と思いつつ、本気で動かなくなる前に買いに行かないと自分が死亡フラグです(´A`)
 明日辺り時間があれば行きたい所。あ、あと期日前も早く行かなきゃー。

 今日やっとこ先週の衣装製作跡が片付いたのでそろそろ剣の修理を始めたいお年頃。見直したら思った以上に欠けてたり剥げてたりしてたんでそれなりに気合が要りそうな感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

自分用今日の覚書7【終】

100621_191001 夕焼け空が綺麗だったので撮ってみました(´▽`)おいらです。
 と言う訳で今日迎えに行って何とか病院通いの日々は終了となりました。
 後は自宅療養なのでまあ軽めの介護って形になるのかなー。

 いやはや、普段の通勤が片道自転車で20分の人間には片道1時間の車での病院通いは中々キツかったとです。
 でも最初の予定通りに何もかもが済んでホントに良かったなーと思いつつ。悪い意味での人生の転機にならなくて済んだしね。

 そんな感じで、とりあえず明日明後日くらいまで様子見て、TDCに行くかどうかは判断しようかなと思います。行っても良いよーとは言われたんですけど、容態変わらないとも限らないしね。

 それ以前にこの気温であんな格好して大丈夫かしらと言う微妙な不安もあったりなかったり(´・ω・`)この前のあらかわ遊園でも結構へたってたしなぁ…

 まあその辺はハマりたての情熱でカバー(゜□゜)

 病院通いの待ち時間の間に色々と落書きしてたので適当に上げてみる。相変わらず携帯カメラでスイマセン。
100621_201201初描きミクさん
100621_201301中々可愛く描けないのが悩みなリン
100621_201501相変わらず髪型迷走中なレン

 あとカイトも描いてたんですけど、あんまりにも「誰や!!(゜□゜)」状態だったのでごみばこ行きでした(´A`)イヤン

 明日からは畑仕事が待ってます(´A`)絶対日焼けだけはしないんだからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ハイパー落書きタイム

100610_224401
 描きかけでスイマセン(´A`)おいらです。
 しかもまたしても素っ裸なんだZE!女子でも容赦なく裸ですが何か。

 最近深夜枠がそんな感じになっております。スカイプしながらの時然り部屋に戻ってから然り。
 只管リンレンばっかり描いてるんですけど。だって楽しいんだもの(´▽`)

 でも昨日の夜中の落書き改めて見てて思った事。

 描けば描くほどレンの髪型(主に前髪)がイミフな事に…!!orz

 下手に立体物の見本があるからいけないんだと在りし日の自分に文句を言っても仕方ないので何とか収めるカタチを模索中。
 最初の頃の方が大人しく描けてた気がするんだなやー。

 相変わらず例のお気に入り曲をパワープレイ中です。移動中仕事中に朝から晩まで只管ヘビロテしてました。
 どれだけ中毒ってるんだ。
 だって聴いても聴いても聴きたくなるんだものー(´A`)ナニコレ
 そして今現在も聴いてたりする。本気だコレ。

 高音ハモリと曲調が気持ち良いんだ(´▽`)完全に中毒だネ☆

 どう頑張っても無理な音域がいっそ清清しい。

 土曜日の為にちょっとしたネタを仕込みました。天気も良いみたいだし何とかこのまま行かせてもらえると良いなぁ…(´A`)お願いカミサマオイシャサマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜クオリティ

深夜クオリティ
深夜テンションでぼけっと描いたらこんな事になってました(゜_゜)

深夜だから仕方ない☆

携帯カメラなんで画像悪くてスイマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

オリジナル服を着てもらいました

 と言っても絵の話ですが(´・ω・`)おいらです。

 こんな感じの服ってどうかなーと思い立った時って大体絵とかにまず起こしてみてから構成考えたりパーツ足したり引いたり(ってか今変換したら最初に「轢いたり」と出てびっくらすた(゜□゜)ロードローラー的な意味で)するんですが、まあ今描き初めで楽しい時期なので鏡音のお二人に着てみてもらいました。

100606デッサン狂いはキニシナイ!大まかなデザインが見たいだけだもの!!(゜□゜)

 メインはリンなんで、変形チャイナだからレンもちゃんとチャイナっぽくしないとアカンよなと後付で考えた服だからぶっちゃけレンの方はかなり適t(ry
 後やっとこ公式絵をGETした(と言うか家に埋もれてた)ので髪型直りました。真ん中分けやったんなレン…。

 うちのスキャナーA4までしか入らんのに紙が大きすぎて端っこ切れてるのは何時もの事です。

 ホントは軽く色入れてみようかと思ったんですが服の色が決まらなかったんで、コレを大元に色々塗ってみようかなーと思ってたりなかったり。
 実際作るなら柄布になると思いますが。大量に余ってる布をいい加減消費しないとどうにもこうにも。

 まあ相変わらずこんな感じでチャイナカラー好きなんで御座います。去年は結局私服チャイナは1着しか作らんかったから今年はもう少し作りたいと思いつつ。

 今日はちょっと色々不調だったんで作業的にはヅラカットしただけで終了しちゃいました。ションボリ。
 今週は多分ずっとこんな感じだと思います。とりあえず土曜日だけは何とか行きたいココロモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ちょっと描いてみた

 mp3の中身が日に日にボカロ曲(主にリンレン)に占領されています(´・ω・`)おいらです。
 あまり聞かなくなった曲がどんどん追いやられています。ちなみに現在39曲+悪ノ娘のCD(A嬢からの借り物)が入っております。多分まだ増えると思われ。しかしそろそろ容量がヤバイ…。
 まあ買ってから4年くらい経つからそろそろ新しいの買っても良いのかなぁ等とも思いつつ。元々ペルソナ3のキタローコスしたくて買ったものですし。

 そんな感じですっかりボカロ漬けです。いやもう一歩踏み出したら坂どころか崖だったみたいなネ。
 で、この前A嬢にリンレンのイラストを貰ってから自分も描きたいーとなっていたのでちょこっと落書きに色入れてみました。荒いのはご愛嬌。
100511あと手元に資料が無くて衣装がうろ覚えなのもご愛嬌(´A`)スイマセン

 ん、何かこういうキャラ物の絵描いたの久しぶりで楽しかったです。最近オリジばっかりだったので。
 しかし今日みたいに一気に描ける時と立ち止まって進めなくなってそのまま放置されちゃう時の差って何なんだろうなーとぼんやり考える今日この頃。
 んー…やる気(´・ω・`)?

 ちょっと違う気がするなー…まあでもキモチ的な問題ではある様な気がする。テンションとか。

 映画観に行ったりカラオケ(またか)行ったりしたいなーと思いつつみんな忙しそうだから今は我慢我慢。だから動物園は何時行くんだってばよ(´A`)ナヤミチュウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)